• アパート・マンション・駐車場の満室経営を目指す!オススメ看板

    2022/01/24

    1月~3月は、不動産業界が忙しく動く時期。目まぐるしい人の入れ替わりに伴い、すでにバタバタしている業者様も少なくないのではないでしょうか。また、月極駐車場やマンション・アパートの【空き】は貸主様にとっても避けたいものです。コロナ禍で常に埋まった状態にしておくのには、これまでよりも如何にスマートに募集を告知しておくかがカギとなってきます。

    新型コロナウイルスによる現状

    不動産業界の打撃の実態

    コロナウイルスの蔓延により、消費者の行動も大きく変化を重ねています。一旦は収束の兆しがあったものの、最近ではオミクロン株の拡大や第6波の訪れにより外出や人との接触を避ける動きが再度求められています。不動産業界においても、主に「来店者の減少」や「問い合わせの減少」「内見者の減少」「商談の延期・中止」などの影響が大きく、「売り上げ減少」に繋がっていることが挙げられております。こういった状況下では、とにかく人との接触を控えて行える情報発信手段を積極的に行っていくことをオススメします。ただ、状況変化が目まぐるしい繁忙期に1回1回看板やチラシを作り直していてはコスパも悪く効率も悪いことでしょう。

    対策方法

    今回のような空き状況の有無を常に発信しておく手段としては、現場前に看板を設置しておくのが効果的です。看板を目にした人は、物件や駐車場に「空きがあるのか無いのか」を、わざわざ店舗やwebサイトを訪問しなくても受動的に認知することが出来ます。例えば発見したのが、物件や駐車場を探している本人でなくとも、「空きである」ことを認識している人が一人でも増えれば、実際に求めている人に情報が周る可能性も増えます。
    弊社では様々な看板を取り扱っていますが、その中でもメリットの多い、「差し替え式看板」と「チラシケース付き看板」、「物件PR看板」の3商品にフォーカスしてみたいと思います。弊社ならではのメリットもありますので、よかったら参考にしてみてください。
    まずは、差し替え式看板のメリットから解説致します。

    差し替え式看板のメリット

    弊社の差し替え式看板は、月極駐車場の空きあり表示や契約者募集に使える「駐車場タイプ」と、マンションやアパートなどの物件の空室状況の告知などに使える「アパート・マンションタイプ」の2種類をご用意しております。

    〈メリット〉
    ① 状況に合わせて表示の差し替えが可能
    ② 耐久性のある看板素材
    ③ プレート・看板のサイズの変更が可能
    ④ オリジナルデザインでの作成も可能

    1つ1つのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

    状況に合わせて表示の差し替え可能

    差し替え式看板の最大のアピールポイントは、情報の表示切り替えが可能ということです。通常の看板では、「空室あり」か「空室なし」などの1つの状況しか告知できませんが、差し替え式看板の場合は1つの看板で状況に合わせた告知を細目に更新できます。

    弊社の差し替え式看板は看板本体とプレート一枚がセット売りになっており、プレートの表面と裏面、そして看板自体の表面の3面に印字が可能です。例えば物件の空室管理をする場合は、プレートの表面には「入居者募集中」、裏面には「空き予定あり」、そして看板自体に「只今満室」と印字しておくことで、通行人にも細かな状況変化を伝えることが出来ます。漠然と引っ越しを考えている方には「空き予定あり」の項目があるだけで、マークしておくことが出来るし、行動を起こすきっかけともなるでしょう。1セットで3パターンの表示ができ、コスパも◎。

    耐久性のある看板素材

    差し替え式看板は、アルミ複合版3mmの素材で製作しております。アルミ複合板は、プラスチックの発砲材を両サイドから薄いアルミ板で挟んだ素材で、丈夫で強く耐久性があるものとなります。プラスチック板とは対照的に、3mm厚で板に腰があります。フェンスに付けた際にはピンと張ることができるので見栄えも綺麗です。また、意外に軽い点も特徴で、持ち運びにもさほどの労力はいりません。取り付けは、通常の駐車場看板や空室看板のように、フェンス等に括りつけるだけなので誰でも簡単に可能です。

    看板・プレートサイズの変更が可能

    弊社でご用意している既存のプレートサイズは、タイプ別に下記の通りです。

    ■アパート・マンションタイプ■
    看板サイズ:H600×W910mm
    プレートサイズ:H230×W750mm

    ■駐車場タイプ■
    看板サイズ:H450×W600mm
    プレートサイズ:H125×W125mm

    ですが、どのような看板に仕上げたいかはご依頼いただく企業様により、多数ご要望があるかと思います。例えば、設置場所の環境により、もう少し大きいサイズで作製したいという場合や、表示プレートを「有/無」等の一文字でなく、「空室/満室」などの横長プレートで作製したい場合にはサイズを変更することも可能です。弊社は自社工場で製作しているためご希望があればプレートサイズや看板サイズ、素材等を掲載しているもの以外でも対応可能です。納得のいく形で製作できるよう、スタッフがご相談を受け付けておりますので、お気軽にお申しつけください。

    オリジナルデザインでの作成も可能

    看板に大事な要素の1つが、一目で「どんな会社の何の情報か」が分かるかという点です。ご用意しているデザインは、シンプルなデザインで配色にメリハリがあるので、視認性は十分ありますが、競合他社と差をつけたい場合や、もっと効果的な視覚効果をもたせたい場合は、ブランディングされた自社デザインを取り入れた看板作成も有効的です。一目で企業が想像できるような、自社だけのオリジナルデザインで作成したいという方は、お気軽にご相談ください。カラーや看板自体のサイズ・素材についてもある程度対応可能です。

    以上のように、差し替え式看板は伝えたい文言を3パターン製作できるだけでなく、アルミ複合版という丈夫で強い素材を使用しているので、屋外でも安心してお使いいただけます。1つあれば3役買える商品なので、忙しい時期でも重宝するはずです。

    駐車場タイプ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-s450-1
    アパート・マンションタイプ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-tk450-1
    ◎FAXでご注文の際はこちらのご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。

    チラシケース付き募集看板

    屋外の看板を発見して興味をもったとしても、通常の看板ではすべての情報を確認できるわけではありません。マンションなどの物件に使用する場合は特に、詳しい間取りや家賃の金額、内装写真などをその場で確認出来たら一石二鳥ですよね。チラシケース付き募集看板は、物件などの募集看板にチラシを完備出来る便利な看板です。メリットを下記に記載します。

    〈メリット〉
    ① 人との接触なしでチラシを配れる
    ② チラシケースのサイズ変更が可能
    ③ 蓋つきで雨の日も安心構造
    ④ 応用が可能なチラシケース

    1つ1つ詳しくご説明いたします。

    人との接触なしでチラシを配れる

    コロナ禍でなくとも、お客様の大半はその場で契約を決断するのではなく、一旦持ち帰って冷静に考えたいという人が多いはず。物件前や駐車場など、現場に直接看板を設置することで意識していなかった場所でも認識できるようになりますが、看板に記載している情報だけではカバーできない部分があるので、チラシを完備しておくと効果的な宣伝に繋がります。ご時世的にも人と接触することがなく安心で、お客様のペースで情報を受け取ることが出来るので、仲介業者様とお客様の双方がストレスなくやり取りを短縮できるでしょう。

    チラシケースのサイズ変更が可能

    宣伝・広告は視覚戦略が命。看板に完備するチラシとなれば、それぞれの企業様の自社PRのためのこだわりの形態があるはずです。場合によっては見えやすいように大きなサイズにしたり、手に取りやすいコンパクトなサイズにしたい場合があるかもしれません。弊社では、A4用(H325(300)×W220mm×D27mm)のサイズを基本としてチラシケースをご用意しておりますが、他のサイズ展開をご希望される場合は、A4サイズ以外の大きさでケースを作製することも可能です。自社工場で作製しておりますので、ご要望があればスタッフに相談してみてください。

    蓋つきで雨の日も安心構造

    チラシケースは、簡易的に作られているものもございます。弊社で製作しているチラシケースは、雨や雪などの天候の変化にも配慮した蓋つきのデザインです。雨が降ってチラシが濡れたり、チリや虫が入って汚れたりしないように、お客様のチラシを大切に保管できます。また透明なので中身が一目でわかるのもポイント。是非、目を引くようなデザインのチラシを作成し、PRにご活用ください。

    応用が可能なチラシケース

    今回ご紹介した商品は「チラシケース付き募集看板」となっておりますが、物件や駐車場の空き状況だけでなく、現場見学会やオープンハウスの告知で看板を作成する業者様も多いのではないでしょうか。そういった場合は、差し替え式看板や募集看板でなく、スタンド看板や壁掛け看板、自立式の看板などと他の形態の看板を作製されるかもしれません。弊社のチラシケースは、そういった別の形態の看板にも取り付けが可能です!もちろん前述した差し替え式看板との組み合わせも可能なので、スタッフにご相談いただければ対応致します。

    以上のように、チラシケース付き募集看板は、物件情報やイベント等の情報を一旦持ち帰って確認したい方に最適なアイテムです。蓋つきのデザインなので、雨風にさらされることもなく安心して保管が可能。通常の看板にくらべ、2倍の宣伝効果があるのでお勧めです。

    商品ページ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-tk450-1
    ◎FAXでご注文の際はこちらのご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。

    物件PR看板

    物件PR看板は、3つの看板の中で一番情報が多く一目みたときの視認性が高いアイテムです。弊社では「立て看板タイプ」と「プラダンタイプ」の2種類を取り扱っており、メリットは下記のようになります。

    〈メリット〉
    ① 物件の見える化で速効性あり
    ② お手入れ/設置が簡単
    ③ チラシケースを設置できる

    1つ1つ詳しくご説明いたします。

    物件の見える化で速効性あり

    遠くからでもわかるようなデザインで物件情報を詳しく載せることが可能です。特にリフォーム物件に効果的で、近隣を通りがかった人から早く入居者が決まった実績もあります。インクジェットプリントなのでデザインする際も看板の端までプリント可能。入居者募集や売物件など、看板を目立たせるには、看板の配色・文字数やサイズなどと、さまざまな要素がございますので、お困りの際はぜひ一度ご相談ください。弊社の専門スタッフが最適な看板をご案内させていただきます。

    お手入れ/設置が簡単

    「立て看板タイプ」は針金付きで、「プラダンタイプ」はハトメ加工・インシュロック付きなので、共にフェンスや柵に括りつけるだけの簡単設置が可能です。また、インクジェットプリントなので、雑巾で看板を拭いていただいてもかまいません。(少しインクが付く場合がありますが、インクがとれる訳ではないのでご安心ください。)なお、コンクリート等、別の場所に設置したい場合は、コンクリート用のボンドを塗って看板を貼りつけたり、ビス止めをする方法もございます。設置方法に迷った場合はスタッフにご相談ください。

    チラシケースを設置できる

    チラシケース付き募集看板で紹介したチラシケースを取り付けることが出来ます。看板にて発信した情報に加え、落ち着いて考えたい方や、迷っている方が情報を持ち帰れるように設置すれば、さらに早期の入居者獲得に繋がります。

    こちらの看板も、今までご紹介したものと同様に、記載しているサイズ以外にご希望のサイズや設置方法、デザインなどのご要望があればスタッフにご相談ください。自社工場ならではの柔軟性をもって対応致します。

    商品ページ:https://www.552103.com/group/fax/pr/pr.php
    FAXでご注文の際はこちらのご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。

    まとめ

    今回は、1つで複数のメリットがある「差し替え式看板」と「チラシケース付き募集看板」のご紹介をさせて頂きました。

    ■差し替え式看板商品情報■

    <アパート・マンションタイプ>
    商品ページ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-s600-1
    品番:b-s600-1

    <駐車場タイプ>
    商品ページ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-s450-1
    品番:b-s450-1

    ※いずれも名入れ無料

     

    ■チラシケース付き募集看板■
    商品ページ:https://www.552103.com/fs/gogofudousan/b-tk450-1
    品番:b-tk450-1

    ※名入れ無料
    ※チラシケースは通常の募集看板やラクラク看板などの様々な看板に取り付け可能

     

    ■物件PR看板■
    商品ページ:https://www.552103.com/group/fax/pr/pr.php
    品番:pr400/pr800/pr1600

    ※プラダンタイプはラミネート加工付き

    ◎FAXでご注文の際はこちらのご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。

     

    コロナ禍では、感染症の蔓延状況により人との接触を極力避けたい動きが定期的にやってきます。最近ではオミクロン株の感染が進み、またしてもイベントや訪問客の減少が見込まれますので、消費者にとって受動的に情報を受信出来る看板製品は一押しです。今回ご紹介した「差し替え式看板」と「チラシケース付き募集看板」、「物件PR看板」は、1つあれば複数のメリットもあるので、ぜひ活用してみてください。

    GOGO不動産は、不動産業界の商売繁盛を応援して、様々なご要望やご相談にも対応致します!
    記載中の商品以外にも、ご要望がある場合はお気軽にご相談ください。

    ■お問合せフォームはこちら
    TEL:0120-55-2505
    MAIL:info@552103.com

    なお、GO! GO!不動産を経営するグランド印刷株式会社では、自社で独自に開発した飛沫感染対策商品などの販売も行っております。

    販売台数50,000台突破のダンボールパーテーションや定番で人気のアクリルパーテーション、その他検温器や除菌グッズなどの既製品もお得に販売しておりますので、建築現場事務所や受付などの飛沫感染対策にお役立てください。

    商品一覧ページ:https://www.hkt-p.com/view/category/all_items

    GO!GO!不動産とは

    お取引企業様14,000社突破!

    GO!GO!不動産は、不動産業・住宅関連業様向けの看板・幕・のぼり等の集客・販促アイテム製作の専門店です。創業50年以上の老舗印刷会社「グランド印刷株式会社」が運営しています。

    当サイトは、GO!GO!不動産の「5」という数字にちなんで、集客・安さ・品質・早さ・商品開発の5つにこだわり、お客様の「商売繁盛応援団」を目指して、日々企業努力を重ねています。

    商品は、国内自社工場で製作〜発送まで社内一貫生産をしているから実現できる低価格・高品質が強みです。サイトやカタログにない商品についても、お客様にご満足いただけるよう可能な限り対応させて頂いております。

    気に入ったデザインテンプレートがない場合、自社だけのオリジナルデザイン制作も承っております。もちろんデータ入稿も大歓迎です。

    些細なことでもお気軽にお問合せください。

    必ず役立つ!
    集客販促カタログ(全200ページ)


    カタログのご請求はこちら

    ↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

    ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
    こちらからお気軽にお問い合わせください。

    0120-55-2505

    お電話でのお問い合わせは
    平日9:00~17:30

    お問い合わせフォーム

必ず役立つ!
集客販促カタログ(全200ページ)


カタログのご請求はこちら

↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

0120-55-2505

お電話でのお問い合わせは
平日9:00~17:30

お問い合わせフォーム