• テナント募集には大型募集ポスターがおすすめ!

    2021/03/29

    テナント募集

    できるだけ少ない広告費で多くの方にテナントビルの空きを告知したい不動産会社様には、窓へ設置するテナント募集ポスターの設置がおすすめです。テナント募集ポスターは、駅や街などを行き交う人に無意識レベルで物件の空きを告知できるため、視認性が非常に高い広告となります。また、テープさえあればかんたんに設置できる点も、募集ポスターの大きなメリットです。

    今回は、テナントビルに募集ポスターを貼るメリットや、自作ポスターよりプロが作成したポスターを貼るべき理由について解説していきます。

    >>GO!GO!不動産のテナント募集用デカポスターはこちら

    テナントビルの窓に募集ポスターを貼るメリット

    テナントビルに募集ポスターを貼ると、以下の3つのメリットが得られます。

    ・視認性が高まり、集客力もアップする
    ・広告費用を抑えられる
    ・かんたんに設置でき、撤去もしやすい

    各メリットを詳しく解説していきましょう。

    視認性が高まり、集客力もアップする

    3374735_s.jpgのサムネール画像

    テナントビルの窓にポスターを貼ると、視認性がアップします。

    テナント募集を行う場合、多くの方は不動産サイトや不動産広告などに告知を出すでしょう。もちろん、この方法でも認知を高めることは可能ですが、「この場所でオフィス用の部屋を借りたい」と思っている人が不動産サイトや広告を見てくれない限り、該当物件の情報を伝えられません。

    ところが、テナントビルの窓にポスターを貼っておくと、多くの人が無意識に該当物件を目にするため、「近々事務所を構えたいな」など、漠然と考えている人の目にも留まりやすくなります。また、ポスターを目にした人が物件探しをしていなくても、「○○ビルがテナント募集していたよ」と、周りの人へ宣伝してくれるケースもあるため、集客率がアップします。

    広告費用を抑えられる

    4019475_s.jpgのサムネール画像

    テナントビルの募集ポスターは、立体看板やのぼりなどに比べると作成費や維持費が安いので、広告費を抑えられます。

    看板の数が多いほど人の目に触れる機会は増えますが、製作費も増加します。また、屋外に看板を設置すると雨風の影響で劣化してしまう可能性もあるため、定期的な取り替えや、サビ落としなどのメンテナンス費用も必要です。

    一方、テナントビルの窓へ貼るタイプのポスター広告であれば、作成費も安く済みますし、雨風による劣化もありません。日光による経年劣化は多少あるかもしれませんが、その場合でも1 枚から交換できますし、作成費も安く抑えられるため、他タイプの広告より格段に費用を抑えられます。

    かんたんに設置でき、撤去もしやすい

    テナントビルの窓に貼り付ける募集ポスターは、両面テープさえあれば設置できるため、看板やのぼりのように手間や時間がかかりません。

    立体看板の場合、場所を確保したり行政に設置許可を申請したりと、設置完了までに多くの手間がかかります。また、大きい看板になると運搬用のトラックやクレーンなども必要になってくるため、手間だけでなく人件費などの費用面でも負担が大きくなる点はデメリットといえるでしょう。

    その点、募集ポスターは自社ビルの窓へ設置する広告なので、外部に許可を申請する手間はかかりません。設置費用も両面テープ代だけで済みますし、設置者も1 人~2人で十分まかなえることから、ほかの広告を採用するよりも大幅に手間と費用を削減できます。

    また、募集ポスターは撤去のしやすさも大きなメリットといえるでしょう。看板やのぼりの場合、撤去するときもトラックやクレーンなどの運搬費や人件費がかかりますし、廃棄するための費用もかかってきます。しかし、募集ポスターなら両面テープを剥がしてポスターを処分するだけなので、運搬費や廃棄費用は不要です。

    >>GO!GO!不動産のテナント募集用デカポスターはこちら

    テナント募集ポスターは自作したほうがお得?

    テナント募集ポスターは、「外部に発注するより自社で作成したほうがお得なのでは?」と、お考えの方も多いと思います。確かに、ポスターを自作すればコストは用紙代のみとなるため、費用は抑えられます。しかし、募集ポスターはプロに任せたほうが、結果的にお得です。

    ここでは、なぜ外部にポスター作成を依頼したほうがお得になるのかを解説していきましょう。

    品質が良い

    20171024-MK3_4337.jpgのサムネール画像

    ポスターを自作した場合、使用するプリンターによってはインクの密度が少なく、解像度が低くなってしまい、美しい文字や画像を印刷できない可能性があります。色あせたポスターは通行人の目に留まりにくいですし、見つけてもらったとしても「管理が行き届いていない物件なのでは?」と、不安に思わせてしまうため、ポスターの品質はとても重要です。

    プロが作成するポスターは、高品質な印刷を可能にするプリンターやインクを使用しています。そのため、自作よりも費用はかかりますが、どこから見ても美しいポスターを掲示できるので、結果的にテナントを早く埋めることが可能です。

    枠にジャストフィットするポスターを作成できる

    4452972_s.jpg

    ポスターを自作する場合、A4やA3など規定の用紙サイズにしか印刷できません。しかし、窓枠のサイズはビルごとに違うため、自作だと窓枠に対してポスターが小さくなりすぎたり、複数枚の用紙を組み合わせて1文字にしたりと、見た目が悪くなってしまいます。

    その点、プロに依頼したポスターは数センチ単位で用紙サイズを指定できるため、窓枠にピッタリはまるポスターを作成できます。また、プロに依頼すれば用紙サイズに関わらず1 文字を1 枚に印刷してくれるので、近くで見ても美しいポスターに仕上がります。

    大きな窓にピタッとはまったポスターは人の目に付きやすくなるため、プロが作成したポスターを掲示すれば集客力もアップしやすいです。

    >>GO!GO!不動産のテナント募集用デカポスターはこちら

    テナントビルの募集ポスターなら、GO!GO!不動産の「デカポスター」をご利用ください!

    文字例
    GO!GO!不動産では、テナントビルの窓へ貼り付ける「デカポスター」(大型募集ポスター)を製作しております。

    ポスターサイズは基本正方形で、500mm~1,200mmまで以下の価格で製作可能です。
    金額表

    規定サイズ外の用紙でも製作可能ですので、上記サイズで窓枠にフィットしない場合は、申込時にご希望の用紙サイズをお申し付けください。

    また、「デカポスター」ではレイアウトや書体、カラーなども自由に設定できるため、完全オリジナルの募集ポスターを製作できます。

    「デカポスター」は耐久性・耐水性に優れたユポ(合成紙)を使用

    4679371_m.jpg

    GO!GO!不動産が作成する「デカポスター」は、プラスチックフィルムのような耐久性と耐水性を備えたユポを使用しております。ユポは選挙ポスターにも用いられている素材なので、日焼けもしにくいことから、テナント募集ポスターにピッタリです。

    また、ユポは一般的なフィルムよりも鮮やかな文字や画像を印刷できる点も、大きな特徴となっています。ポスターは美しさが命なので、この点からも募集ポスターに最適な素材といえるでしょう。

    >>GO!GO!不動産のテナント募集用デカポスターはこちら

    まとめ


    テナントビルの空きを埋めるためには、不動産サイトに広告を出したり、立て看板やのぼりなどを設置したりといった集客方法が一般的です。しかし、これらの方法は高額な維持費や製作費がかかるため、なるべく費用を抑えたいとお考えの方には、テナントビルの窓へ掲示する募集ポスターの設置をおすすめします。

    募集ポスターは自作すれば費用を最小限に抑えられますが、見た目の美しさが集客力に影響します。そのため、集客力の強さを求めるのであれば、プロが作成する高品質なポスターの設置がおすすめです。

    GO!GO!不動産では、お客様のご希望に添った窓枠サイズの「デカポスター」を1枚1,100円~作成しております。発送も校了後から4営業日後とスピーディーな対応を心がけておりますので、少ない広告費でテナントビルの空き部屋を埋めたいとお考えの不動産会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    GO!GO!不動産では募集看板に用いる素材を変更できる製品も取り扱っているため、お気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問合せは下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください。
    フリーダイヤル:0120-55-2505(受付時間:平日9時~17時半)

    ▼メールでのお問合せはこちら
    https://www.552103.com/inquiry.php

    GO!GO!不動産とは

    お取引企業様14,000社突破!

    GO!GO!不動産は、不動産業・住宅関連業様向けの看板・幕・のぼり等の集客・販促アイテム製作の専門店です。創業50年以上の老舗印刷会社「グランド印刷株式会社」が運営しています。

    当サイトは、GO!GO!不動産の「5」という数字にちなんで、集客・安さ・品質・早さ・商品開発の5つにこだわり、お客様の「商売繁盛応援団」を目指して、日々企業努力を重ねています。

    商品は、国内自社工場で製作〜発送まで社内一貫生産をしているから実現できる低価格・高品質が強みです。サイトやカタログにない商品についても、お客様にご満足いただけるよう可能な限り対応させて頂いております。

    気に入ったデザインテンプレートがない場合、自社だけのオリジナルデザイン制作も承っております。もちろんデータ入稿も大歓迎です。

    些細なことでもお気軽にお問合せください。

    必ず役立つ!
    集客販促カタログ(全200ページ)


    カタログのご請求はこちら

    ↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

    ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
    こちらからお気軽にお問い合わせください。

    0120-55-2505

    お電話でのお問い合わせは
    平日9:00~17:30

    お問い合わせフォーム

必ず役立つ!
集客販促カタログ(全200ページ)


カタログのご請求はこちら

↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

0120-55-2505

お電話でのお問い合わせは
平日9:00~17:30

お問い合わせフォーム