• 急げ!新年にぴったりなノベルティグッズのご紹介

    2021/12/13

    今年もあっという間に年末がやってきました。12月は1年を締めくくる最後の月なので、大掃除や忘年会などのイベントも多く、目まぐるしく時間が過ぎていきます。そんな中でも、普段お世話になっているお取引先や、これからお世話になるお客様への年明けのご挨拶は、その後の仕事にかかわる重要な役割を果たします。その挨拶周りやイベントの粗品として活躍するのがノベルティグッズ。企業のアピールはもちろん、挨拶や感謝の気持ちを伝えるために重要なアイテムで、何を渡してどのようにアピールするかというセンスも問われるでしょう。今回は弊社が取り扱う商品のうち、年明けのご挨拶にぴったりな商品をご紹介いたします。

    ノベルティグッズを配布する目的とは?

    ノベルティグッズとは、企業がイベントの来場者やお取引先への挨拶に無料で配布する記念品のことです。ノベルティグッズを販促で活用するには「なんとなく」選定するのではなく、「明確な目的」をもって適切な商品を選ぶ必要があります。では、まずノベルティグッズによってもたらされるメリットをまとめてみましょう。

    ●低予算で効果的な宣伝ができる
    ●製品の認知やサービスの告知
    ●集客力アップ
    ・既存顧客の保持
    ・リードの獲得
    ●企業イメージの信頼性向上
    ●同業者と差をつける
    ●自社やブランドを顧客に印象付ける

    ノベルティ選びのポイント

    メリットが分かり、目的が定まったらシーンや用途、業種などに合わせたノベルティ選びが重要となってきます。実際にどういうノベルティグッズを選べば良いのかを見ていきましょう。

    ●実用性があるかどうか
    ●価格帯の管理
    ●季節感を組み込む
    ●持ち帰りやすいもの

    統計的に、顧客の半数以上はノベルティに”実用性”を求めているということが分かっています。必ずしも会社名やブランドロゴなどが入っているものが良いとは限らず、最も重要なのは、お客様が「喜ぶもの」かどうかという点です。どれだけ頑張って自社ブランドをアピールしても、お客様が欲しいと思うものでなければ印象に残らない場合や、すぐに破棄されてしまう場合もあります。また、目的によってどのくらいの価格を割り当てるかも重要なポイントで、不特定多数の新規顧客の獲得を目的とした場合に高額費用を費やしたとしても100%顧客獲得につながるわけではないので、大変非効率で大きな出費となってしまいます。仮に、そういった場合はできるだけリーズナブルな商品で実用的なものを選ぶと良いでしょう。なお、印象を残す商品選びのポイントとしては、持ち帰りやすい点や季節感がある商品を選ぶことも重要です。ふとした瞬間に手にとって思い出しやすい要素を組み込むことが、ノベルティグッズの効果を最大限に生かすポイントとなるでしょう。

    新年のご挨拶にオススメのノベルティグッズとは?

    では、具体的にどのようなものを差し上げれば良いのかを見ていきましょう。
    今回は、不動産業者様や工務店様の販促グッズを想定し、年明けの挨拶周りや新春のイベントの粗品として最適な商品をご紹介させて頂きます。弊社で取り扱っているギフトのうち1000円以内のものを、①100円未満 ②100~300円 ③300~500円 ④500~1000円の4つに区分し、3選ずつご紹介していきたいと思います。

    100円未満のオススメ商品

    ①招福ダルマトイレット1ロールダブル(30m)


    福を呼ぶ可愛いダルマのトイレットペーパーです。トイレットペーパーは、コロナ渦でも一時的に品薄になったほどの生活必需品です。誰でも使用できて喜ばれるグッズでしょう。また、こちらの商品は背面に願い事を書くことが出来て、絵馬のようになっている遊び心あるデザイン。ばらまき用販促グッズとしてはもちろん、福袋のアイテムの1つとして新春イベントの配布用グッズにも最適です。背面にメッセージを書いてお渡しすることで、お取引先やお客様の印象に残るのではないでしょうか。

     


     

    ②迎春ラップ30cm×20m


    お正月風の華やかなパッケージデザイン。ラップは性別や年齢層を選ばず使える生活必需品です。来年もテレワークやweb会議が適用され自宅時間が多い見込みなので、無駄にならずに喜ばれること間違いなし。デザインも通常と違い、小花のデザインが美しく新春らしいデザインなので、いつもより少し明るい気分になれそうです。オープンハウスの見学などに来場された新生活をお考えのお客様にも、家庭的なアイテムは好印象でしょう。

     


     

    ③薬用入浴剤 招福の湯1包入


    こちらは年中使える開運シリーズ。年始のご挨拶だけでなく、オープンハウスや現場見学会などのイベントでも使える商品です。どんな香なのかは使ってからのお楽しみ。自宅に帰ってからのちょっとした楽しみが増えますね。また入浴剤ときくと暖かいお風呂を連想しませんか。暖かさをイメージできるグッズをプレゼントすれば、自然とやさしさを感じられるものなので、挨拶周りでの印象はばっちりです。現場見学会やオープンハウスに来場したお客様にお渡しする場合でも、暖かい「家」のイメージにつながるのではないでしょうか。

     


     

    ■ご注文の際はこちらのFAXご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。
    ■お問合せフォームはこちら
    TEL:0120-55-2505

     

    100~300円のオススメ商品

    ①富士山ふせん&クリップ


    富士山をかたどった付箋とクリップのセット。色鮮やかで万人受けする可愛らしいお正月デザインで、日本を代表する富士山のモチーフなので海外のお客様にも喜ばれるアイテムです。また、付箋やクリップは仕事でも日常でも、ちょっとした瞬間に使う便利なアイテムなので、無駄になることはないでしょう。挨拶周りでもセンスをアピールできる有能なグッズです。

     


     

    ②みに福ウェットティッシュ10枚入


    おめでたいだるまがパッケージのウェットティッシュです。コロナ渦の今ではウェットティッシュは欠かせないアイテムです。ポップでかわいいダルマのデザインは、縁起が良いだけでなく、表のパッケージに「ありがとうございます」というお礼のメッセージが描かれています。感謝の気持ちも伝えられ、新年らしくあたたかみのあるデザインなので、お取引先やイベントの来場者にも印象に残り喜ばれるでしょう。

     

     

    ③おみくじ付きティッシュ大黒さま25W


    大黒さまのおみくじ付き開運BOXティッシュ。商品のおみくじ部分をめくると、運勢が分かる遊び心たっぷりの仕掛け付きです。中身は大吉・中吉のみなのでお客様に嫌な思いをさせることはありません。コロナ渦では疫病退散のアマビエが流行したように、現代でも縁起を担ぐ風習が根強いので、景気回復の願いがこもったこちらの商品も喜ばれるアイテムの一つです。

     


     

    ■ご注文の際はこちらのFAXご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。
    ■お問合せフォームはこちら
    TEL:0120-55-2505

     

    300~500円のオススメ商品

    ①干支タオル&除菌ジェルセット


    挨拶周りの定番商品!干支タオルに携帯用のアルコールジェルをセットしたグッズです。タオルは日常生活の必需品なのに加え、アルコールジェルはコロナ渦での必需品。性別や年代を問わずお使いいただけるので気兼ねなく配布できます。来年1年のコロナ収束や無病息災の願いを込めた贈り物としてお渡ししてみてはいかがでしょうか。

     

     

    ②干支手ぬぐい1枚(つるし飾り)


    新春の絵柄をあしらった華やかな干支デザインの手ぬぐいです。新年のご挨拶周りはもちろん、現場見学会などのノベルティにも最適です。綿100%で織られた手ぬぐいは、薄く、吸水性が高い上に速乾性も良いので携帯に便利です。日用使いだけでなく、タペストリーとしてもご使用いただけるので、多様性があり喜ばれるギフトでしょう。

     


     

    ③使い切りお手拭き5点セット


    富士山にだるまに夫婦鶴。思わず眺めていたくなるような、日本の縁起物とおもてなしの文化が詰まった使い切りタイプのお手拭きです。新年のおめでたさを感じさせる可愛らしいデザインアイテムなので思わず使わずに眺めていたくなります。手元に残りやすいノベルティ商品は、「誰にもらったものだったっけ?」「どこで貰ったものだったっけ?」ともらった相手の顔を思い出しやすいので、印象付けにはぴったりです。また、ご時世的にも外出先で手を拭ける衛生的なアイテムは万人に喜ばれるでしょう。

     


     

    ■ご注文の際はこちらのFAXご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。
    ■お問合せフォームはこちら
    TEL:0120-55-2505

     

    500~1500円のオススメ商品

    ①福袋 キッチン便利グッズ5点セット


    お正月らしい可憐な花模様の華福袋には、ポリラップや不織布ふきん、スライダー式ジッパーバッグなどの日常生活に役立つ日用品がぎっしり入っています家時間が増えた現在で必需品ばかりなので、ノベルティとしても無駄にならず喜ばれるでしょう。また福袋に入れることによりワクワク感も生まれます。季節感もばっちりでお得感もあるので、お取引先やイベント来場者の方に満足していただけるアイテムです。

     

     

    ②お年賀タオル5枚組


    名刺ポケット付のPP袋入りです。こちらは白無地のごく一般的なタオルですが、新年のご挨拶品として定番で重宝されているアイテム。年明けの忙しい時期に、お取引先のご担当者様がご不在だった場合も、名刺ポケットに名刺を入れることによって訪問したことが分かるので訪れたことが伝わりやすく、会社名や担当名を覚えてもらうのに最適です。顧客獲得に一役買うこと間違いなし!

     


     

    ③藍染縁起 中鉢三客セット


    縁起の良いとされる招き猫や梅の花などの模様をシンプルに描いたうつわです。かわいらしいデザインが人気で、各うつわのデザインには意味が込められています。扇面は『末広がり』の意味。鶴と亀は『長寿』、梅文様は『学問・安産』、六瓢箪は『無病息災』、招き猫は『商売繁盛』、宝尽くしは『お宝満載』などといったことを示しています。電子レンジにも使用可能なので、日用品としての機能性も申し分ありません。特にお世話になっているお取引先やお客様へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

     

     

    ■ご注文の際はこちらのFAXご注文シートをコピーしてご記入くださいませ。
    ■お問合せフォームはこちら
    TEL:0120-55-2505

     

    まとめ

    今回は年末年始にぴったりのノベルティグッズをご紹介いたしました。挨拶周りだけでなく、オープンハウスや展示会、現場見学会などの新春イベントで配るのに最適な商品もございますので、ご参考になれば幸いです。
    各シーンや用途に合わせて最適なノベルティを選び、来年のさらなる業績アップに生かしましょう!

    なお、今回ご紹介させて頂いた商品はGO!GO!不動産の通常カタログには掲載していない年末年始限定のノベルティアイテムとなっておりますので、品切れ前にお早めにご購入ください。

    GO!GO!不動産では、年末年始限定の特別なギフトだけでなく、日常のお仕事で使える便利な商品も多数販売しております。ご興味をもっていただけた方は是非ご覧ください!
    URL:https://www.552103.com/

    GO!GO!不動産とは

    お取引企業様14,000社突破!

    GO!GO!不動産は、不動産業・住宅関連業様向けの看板・幕・のぼり等の集客・販促アイテム製作の専門店です。創業50年以上の老舗印刷会社「グランド印刷株式会社」が運営しています。

    当サイトは、GO!GO!不動産の「5」という数字にちなんで、集客・安さ・品質・早さ・商品開発の5つにこだわり、お客様の「商売繁盛応援団」を目指して、日々企業努力を重ねています。

    商品は、国内自社工場で製作〜発送まで社内一貫生産をしているから実現できる低価格・高品質が強みです。サイトやカタログにない商品についても、お客様にご満足いただけるよう可能な限り対応させて頂いております。

    気に入ったデザインテンプレートがない場合、自社だけのオリジナルデザイン制作も承っております。もちろんデータ入稿も大歓迎です。

    些細なことでもお気軽にお問合せください。

    必ず役立つ!
    集客販促カタログ(全200ページ)


    カタログのご請求はこちら

    ↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

    ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
    こちらからお気軽にお問い合わせください。

    0120-55-2505

    お電話でのお問い合わせは
    平日9:00~17:30

    お問い合わせフォーム

必ず役立つ!
集客販促カタログ(全200ページ)


カタログのご請求はこちら

↑↑↑今すぐ無料カタログを請求する↑↑↑

ご質問や疑問点、その他ご不明な点がございましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

0120-55-2505

お電話でのお問い合わせは
平日9:00~17:30

お問い合わせフォーム